昨日の名古屋の最高気温「37.5度」!
私の平熱は35度台なので、この体温だともうフラフラです・・・。(苦笑)

今日で仕事は一区切りです。
明日12日(土)~15日(火)までお休みを頂きます。

このお盆期間中、カミさんの実家の新潟へ帰省します。

—–

当初は車で帰る予定でしたが、盆休みの期間が4日間しかないので片道6時間かかると2日は潰れてしまいます・・・。
そこで、急遽飛行機に切り替えた為にチケット取りなどバタバタ・・・。
何とか、チケットの手配も出来て、明日の朝新潟向けの第1便に乗る予定が出来ました。
ただ、小牧空港発着のJAL便のチケットは取れなかったので、セントレアからのANA便に乗ることになりました。
セントレアは、家からはちょっと遠くて不便にはなっちゃいましたが・・・。

カメラもお伴に連れて行くわけですが、一台はデジタル一眼レフ、一台(一種)は防水機能のレンズ付きフィルム(海で使う)、もう一台はハッセルを持っていこうと思っていました。

ただ、朝TVを見たら、イギリスでテロ事件・・・
未然に防げたようですが、日本も海外向けは検査が厳しくなりそうです。
と、言うことで、国内旅行なのですがフィルム検査に時間を取られたくないので、ハッセルはお留守番して貰うことにしました・・・。

残念・・・。(涙)