昼間はまだまだ暑いですね。
ただ、あのスコールみたいな雨はいただけません・・・。
土曜も買い物に行った足で燻っている子供達を連れて名城公園に遊び行ったのですが、1時間もしない内に雨がパラパラと・・・。
洗濯物を干したままだったので急いで帰りましたが、家に着く頃には雨も殆ど上がり・・・僅かな湿り気程度で済みましたが、洗濯物は濡れていました・・・。(涙)
ただ、日曜のような雷混じりの土砂降りだったら・・・ゾッとします・・・。

まだ少し早いのですが、今月末の29日(金)から10月1日(日)にかけて、栄の「オアシス21 銀河の広場」と「NHK名古屋放送センタービル プラザウエーブ21」毎年開催されている「尾張名古屋の職人展」が開催されます。

今年で23回を数える職人展ですが、職人の「技」を広く紹介する数少ない展示会です。
会場内の各ブースでは、展示、実演や即売会(総菜やお菓子などの食料品などもあります)もありますので、是非足を運んでご覧下さい。
入場料は、もちろん無料です。

私も、土曜に本部の手伝いとして行く予定をしています。