昨日の日記では、日曜の事件当日は不安な日だったとお伝えしましたが、子供達(小2、年少、10ヶ月)は全く気にせず遊び呆けていました。

当日、事件を知った時には、玄関シャッターを半開きにしてあったのと、暑い事からエアコンの効いている部屋に固まっていた事で、外から進入されても判らない状態でした。(いつもは、玄関チャイムが鳴る設定ですが、電源を切ってありました)
カミさんが買い物から帰ってきてから事件の事を聞き、ゴツイカメラ用一脚(三脚の足を1本にした物)を持ち各部屋の見回りに・・・もしかしたら、朝犯行に及んだ犯人が隠れてるかも?
ただ、その後の報道から犯行時刻は深夜だったようなので、ホッと肩の力が抜けました・・・。(苦笑)

一方、子供達はと言うと・・・

屋上に置いてあるビニールプールで遊んでいました。

無邪気です。(笑)