GW、終わりました。
今日から通常営業に戻ります。

GW期間中、毎年なのですが、我が家は遠出をする事は殆どありません。
何処へ出かけるにも混雑する事もありますが、子供達の新学期が始まりこの頃に色々と片づけなどをする事が多くて出かける事が少ないのです。

それでも、全く出かけない訳にはいかず・・・。
子供達は、親戚の家へ一泊で遊びに出かけました。
翌日、私が親戚宅まで迎えに行ったのですが、ただ迎えに行くだけでは勿体ない。
そこで、朝早く出かけて釣りをしてから迎えに行き、帰りも途中で釣りをして帰宅する事にしました。

早朝とは行っても起きたのは5時。
支度をしてから出かけたのは、三重県いなべ市にある「大安トラウトレイク」という鱒の管理釣り場。
子供達を連れて行く前に下見がしたかったのです。

大安トラウトレイク

7時少し前に着きましたが、その頃には既に多くの人が釣りをしていました。
空いているスペースに入り、釣りを始めましたがアタリすらありません・・・。
その日はどうも魚の動きが鈍いのか、他の人も釣っている様子もありません。
何度かルアーを追ってくる事はありましたが、3度食いに来て1度だけヒット。
しかし、食いが浅かったようで、足元で外れてバラしてしまいました・・・。

そんな状態のまま、タイムアウト。
次の管理釣り場の下見へ移動しました。
今度の場所は「フィッシング サンクチュアリ」

フィッシング サンクチュアリ

喫茶スペースもあり、食事も出来て綺麗な施設です。
池にはGWともあって釣り客が沢山居ました。
ただ、魚の入れ替えが多いのか、あちこちで釣れている様子。
料金は大安よりも高めですが、子供達を連れてくるにはこっちの方が良さそうに感じました。
(ココでは釣りはせず、下見だけ)

そして、子供達を迎えに行き、昼過ぎに今度はブラックバス釣りへ。
揖斐川の支流のような川です。
昼頃から風が強くなり、ルアーを投げるにも少し大変な具合。
子供達は四苦八苦しながら、ルアーを投げ続けていると・・・
来ました!長男にヒット!

初バス

良いサイズの魚体です。
42~43cmくらいはありそうです。
初めてバス釣りに来て、その日の釣れてしまうとは・・・しかも、グッドサイズ。

コレを見た次男も俄然やる気になったのですが、そんな気持ちもアタリがないと長時間は続きませんね・・・。
やる気をなくし、足元でピチャピチャとルアーを入れたり出したりをしていると、バスが食いついて来ました。(笑)
サイズは小さかったので針にかかるまではいかず、そのまま外れて逃げていきましたが、またやる気を出して最後まで集中していました。

さすがに次から次に釣れる事は無いので、これにて終了。
帰路に着きました。
で、私はというと・・・子供達が草や木の枝に引っ掛かけたルアーを取ったり、ぐちゃぐちゃにした釣り糸を解いたり・・・と、釣りどころではなく・・・。
アタリすらありませんでした・・・。

お問い合わせは
メールフォームはこちらから