この三連休はどのように過ごされたでしょうか?

我が家は、土曜は営業、日曜は学区の子供会運動会、月曜は長男長女を連れて魚釣りに行ってきました。


学区の子供会運動会は・・・つ・・・疲れました・・・。

家の学区は子供の数も少ないですから、子供達どころか親も爺ちゃん婆ちゃんも、そこに居る人、全てが参加しなきゃ運動会自体が進んでいかないくらい人数が少ない。(それでも、全員で300人程は居たでしょうか)
でも、それも幸いかしれません。
ホントに皆和気藹々。
徒競走も、玉入れも、町内対抗リレーも、全てが楽しい。

飴探し(マシュマロ探し)なんて、凄く盛り上がりました。
参加者は全員、粉で顔が真っ白。
学校の先生も参加しましたが、新任の若い先生だったのもあって、教え子の児童から頭から上半身真っ白になる程粉をかけられて・・・。
でも、凄い楽しそうでした。(*´▽`*)
もちろん、こんな楽しい運動会も子供会の役員さん達の努力のたまものです・・・お疲れ様でした。



変わって月曜、名古屋港、木場へ魚釣りに行きました。
実は、リベンジ。
ターゲットはハゼだったのですが、先月末に行った時にはセイゴ(スズキの30cm以下のサイズ)だけで、ハゼは1匹も釣れず・・・。
しかし、今回はちゃんとハゼをメインで釣ってきました。

朝・・・ノロノロして支度してたものだから、家を出るのが遅くなり現地に着いた時には既に干潮。
しかも、大潮・・・。
前回行った場所は、水が引いちゃって、ありません・・・。

車を置いてからあちこち歩き回って、一カ所深さもあり、釣りが出来そうな場所を見つけてスタートしました。

結果、ハゼ、セイゴ取り混ぜて全部で20匹弱・・・少ない・・・。…ρ(。。、

長女、長男、二人連れて行って、全く釣れなかったよりはマシでしょうか。
長女も、工夫して自分でセイゴを釣りましたし、長男も教えながらですがハゼを釣りましたし。
私も、ボチボチ・・・。
途中でルアーに替えてやってみましたが、数回バイトはあったものの、型が小さくフッキングまでは至らず。
それなりに、楽しんできました。

ところで、この木場の貯木場、来年には無くなるようです。
近くで釣りをしていたオジサンに聞いたのですが、埋め立てをしてるそうで・・・事実、南側半分は工事中で既に埋め立てられてました。
木材で儲けるより土地にして貸した方が儲かるのだとか・・・時代も変わっていくものです。

さて、来年は何処で釣りをしましょうか・・・。



お問い合わせはこちらから

当店Homeへ戻る