今日8月18日(月)から通常通り営業致します。

さて、お盆休みはどのように過ごされたでしょうか?
私達は、カミさんの実家の新潟へ帰省していました。


休みが始まった10日の朝、前日に小学校で開催した盆踊りの片づけがありました。
朝7:00からやぐらの解体作業を始め、終わったのは7:30ちょっと過ぎ・・・組み立てに結構時間が掛かったのに、解体はアッと言う間なんですね。
掃除もしての時間だったので、ちょっと驚き。
でも、学区の方々が20名以上お手伝いに駆けつけて下さったのが大きいのでしょう。

そして、帰省の準備をして、家を出たのは10:30頃。
これまでは、小牧I.Cから小牧ジャンクションを経由して中央道に乗り、岡谷ジャンクションで長野道、上信越道を通り北陸道に乗って新潟に行くと言うルートでした。
先月、名古屋と富山を結ぶ東海北陸道が前線開通したので、渋滞覚悟でこのルートを通る事にしました。
出発前の調べでこの時間、既に名神一宮I.Cから一宮ジャンクション付近の渋滞が始まっていたので、R22を北上して一宮木曽川I.Cから乗りました。

渋滞も回避出来て、その後は順調に走る事が出来ました。
ところが、美並を過ぎた辺りでパタリと止まってしまいました・・・。
やはり、この先の二車線から一車線に変わるところから渋滞になり、交通量に対応仕切れなかったようです・・・。
ここで1時間程渋滞につかまってしまいました。

この渋滞を抜けると、またスムーズに走り出しました。
そして、第一目的地の朝日I.Cで一旦降りる事にしました。
ここから暫く走り、近くの「ヒスイ海岸」へ向かいました。
名前の通り、宝石のヒスイが採れる海岸として有名ですが、子供達の希望でした。

もちろん、そんなに簡単にヒスイが見つかる訳はありません。
ベテランの方が1日探し回って1個見つかる位でしょう。
適当に好きな色や形の石を拾ってきました。

そして、また高速に乗り、実家へ19:30頃到着しました。
さすがに、10時間近く車に乗ると、疲れますね・・・。



お問い合わせはこちらから

当店Homeへ戻る