まだまだ暑い日が続いていますが、一時の肌にジリジリと焼け付くような暑さは少し少なくなったように感じます。
当店の周りでもあれだけ喧しく鳴いていた蝉も居なくなり、夜になるとコオロギの鳴き声が聞こえてきたりします。
夜もまだ暑い日が続いていますが、着実に秋は近づいているんですね~。

さてさて、この夏を締めくくるイベントがこの週末の25日(金)から27日(日)にかけて開催されます。

にっぽんど真ん中祭り

カメラが好きな私も一昨年の第6回から撮影をして楽しんでいましたが、今年は公式記録カメラマンのボランティアとして参加する事になりました。
その会議が昨日の夜、中日ビルのどまつり組織委員会事務局で行われ、ソコに私も出席してきました。
今年は、会場が増え新たに

・ナゴヤドーム会場
・道徳通り会場
・オアシス21会場
・名古屋駅西銀座通り会場

の4会場が追加され、全部で計24会場になりました。
その会場全部は回ることが出来ませんが、私は地元と言うことで

・西区円頓寺商店街会場(26日)
・名古屋駅前会場(27日)
・名古屋駅西銀座通り会場(27日)
・東区柳原商店街会場(27日)

を回り撮影する予定にしています。

踊り手さんの迫力ある踊りを見に行かれては如何でしょうか?